channene’s blog

日々勉強!

お金の使い方

今日の運動

❤️ランニング1キロ ❤️ウォーキング1キロ

 

こんばんは。

さっきお姉ちゃんとお金の使い方でもめてきた。

お姉ちゃんは貯金が趣味。

姉:”お金そんなに使ってて大丈夫なん。貯金あるん?“

 

私:”貯金?ないよ。お金は貯めるものじゃなくて、たまるものじゃん。″

私はやりたいことがあったらやらないと気が済まない。

今、この瞬間やりたいのに、なんでお金貯めるの?

いつかのために。ってお姉ちゃん言ってたけど、そのいつかっていつなん?

死んだらもうできないんだよ。

やりたいことやるために、稼いでるの。働いてるの。

もし結婚、子供、、そういうのでお金必要になったら、

それがやりたいことだから他のことで使わないで、自然とたまっていく。

 

今の私に必要なことは、自分を磨くこと。自分を大切にすること。

 

資格の勉強代。ランニングの服。靴。読書代。

ブログを書くPC。化粧品。美顔器。脱毛。習い事(書道)。。。

 

すべて自分がやりたくて、今だからできること、今しかできないこと。

時間を無駄にしたくない。無駄遣いしてるんじゃない。

貯金も大事だと思う。お姉ちゃんはまじで尊敬。

でも自分は自分よ。

もしお金尽きたら、水商売でもバイトでも何でもして稼ぎます。

人の目気にしません。今、この瞬間を私は生きます。

 

自分のやりたいことが貯金になったら、

お姉ちゃんの貯金額に負けないぐらい貯金しよ(笑)

you only live once

人生は1度きり。

 

読んでくださりありがとう。