channene’s blog

日々勉強!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

焦りは禁物ってこと

今日の運動 ランニング2キロ ウォーキング2キロ こんばんは。 ブログ休んじゃったですね。。 私がはてなブログを始めたのは、、、 ①お金を今の仕事以外で得たい ②パソコンスキルを身に付けたい ③人脈を広げたい そう思って興味本位ではてなブログプロを始め…

明日は給料日

今日の運動 ランニング2キロ ウォーキング1キロ こんばんは。 明日は給料日。 メールで給料明細が届いていて、にんんまり もっと稼ぎたいなー 仕事好き。 でも仕事できない、できるようになるまで時間かかるんだよね。 焦らずきっとやってればできるように…

小麦中毒だった過去①

今日の運動 ランニング2キロ ウォーキング2キロ こんばんは。 私と同じ悩みを持っている方がいるかもしれない。 そう思ってお話しします。 私はパン中毒、小麦中毒、砂糖中毒でした。 今もまだ完全には抜け切れていないので、つらい時があります。 自分で…

不器用

今日の運動 ❤️ランニング1キロ ❤️ウォーキング1キロ こんばんは。 私は委託の栄養士。 この会社に入社したのは2021年7月。病院でした。 その3か月後の10月。 突然の異動。老人ホーム。 初めての場所で、しかも経験もないのにチーフに。。。 それで…

お金の使い方

今日の運動 ❤️ランニング1キロ ❤️ウォーキング1キロ こんばんは。 さっきお姉ちゃんとお金の使い方でもめてきた。 お姉ちゃんは貯金が趣味。 姉:”お金そんなに使ってて大丈夫なん。貯金あるん?“ 私:”貯金?ないよ。お金は貯めるものじゃなくて、たまるも…

泣いた。

今日の運動 ❤️ランニング2キロ ❤️ウォーキング2キロ こんばんは。 今日は早番の日。 私は仕事に行く前に、ランニングしています。 1キロ走って1キロ歩く。これが私にちょうどいいかんじ 今日は帰ってきてからも 1キロ走って1キロ歩いた。 仕事では泣い…

2連休つらい

今日の運動 ❤️ランニング2キロ ❤️ウォーキング3キロ こんばんは。 昨日、今日と珍しく2連休。。。 栄養士の働き方はさまざま。 私は老人ホームで働いている委託の栄養士です。 シフト制で早番、遅番。 飽きっぽい私には土日休みは無理で、また同じリズム…

幸せ

こんばんは。幸せ。。。今は幸せ?ですか今日セミナーで教わったこと不平不満を言うと人との縁が切れる。幸せとの縁が切れる。幸せは心で感じるもの。あと、全ての源は自分にある。人のせいにしてはいけない。忘れないように。します。夢ややりたいことがな…

ジョブホッパー

転職ってまじで最高だよ! いろんなこと経験した方が楽しくない? 何で同じところにずっといる必要があるの? って私は考えてる人です 栄養士→パン屋さん→栄養士(今)→?? こんな感じ笑 転職する時の問題点はただ一つ。 めんどくさいんだよ。 同じところにい…

会議でした

こんばんは。 本職は栄養士です。今日は会議でした。 相手方はそういう風に考えていたんだ。。 って。 自分が良かれと思ってやっていたことが 相手にとってはやってほしくないことでした。 話をしないと、やっぱりだめですね。 意見を交わしてこそ、ですね。…

ブログ始めます

こんばんは。 4月誕生日の私。24歳になります。 過去を振り返る。 いい人ぶって、八方美人で、周りの人に合わせることが、それがいいことだと自分の中で思っていて。 自分の気持ち、相手の気持ちの優先順位。 それがわからなくて。( ; ; ) 今考えればわか…

読み込んでいます…