channene’s blog

日々勉強!

小麦中毒だった過去①

今日の運動

ランニング2キロ ウォーキング2キロ

 

こんばんは。

私と同じ悩みを持っている方がいるかもしれない。

そう思ってお話しします。

私はパン中毒、小麦中毒、砂糖中毒でした。

今もまだ完全には抜け切れていないので、つらい時があります。

自分で食欲をコントロールできなくなる。

明らかに食べ過ぎな量をいとも簡単に。。。食べていました。

 

  • ワンホールのケーキを1人でお昼に食べました。
  • 高級食パン1本を1人でお昼に食べました。
  • いくつものパン屋さんをはしごして1日に12個から15個食べました。

 (1人で同じパン屋さんで多くの量を買うのは恥ずかしかったので、

2から3個ずついろんなパン屋さんで買って食べていました。)

 

これはほんの1例です。

いっぱい食べているのに、なぜかもっともっと食べたいと思ってしまうのです。

普通の人じゃ考えられないかもしれませんが、

小麦に支配されてる小麦loveな方 気を付けてください。

それは好きなのではなくて、中毒症状。

 

私は今は栄養士。

実務経験を積んであと2年後、管理栄養士の試験受けます。

病院管理栄養士になって肥満の方を救いたい。気持ちがわかるから。

(だいたい太っている人は小麦中毒者です。)

細い人に言われてもただただムカつくだけなんだよな

太りたくて太ったんじゃないんだよ。。。

 

私も今、肥満です。

でも自分で太ったんだから、自分で痩せられる。

 

どうなるかはわからないけど、とりあえずやっています。

 

小麦中毒についてはまた詳しくブログに書きます。

小麦はたべるな!関係の本、読むと謎が解けておもしろいです。

 

ソース画像を表示

読んでくださりありがとう。