channene’s blog

日々勉強!

年の違いがラク

今日の運動

ランニング1キロ ウォーキング1キロ

 

私は同年代の人と関わるのが好きじゃない

 

少し年上、はるか年上

逆に年下。。

 

そういう方と話していた方がラクなんです

 

なんでなんだろ

同年代の人と話していると

自分がダメなことを思い知らされる感じ

 

自分がダメなことは十分わかってる

だからこそ

相手にすごく気を遣う

 

年が離れてれば

年のせいにできるの

 

年上だから、言われても仕方ない

年下だから、そういう風に考えるんだ

 

同年代だとなんか合わせなきゃかな

そういう風な考えになるの

 

めんどくさくて、一人でいたくなる

 

だから同年代の友達はほんと少ない

 

職場の人はみーんな55歳より上の人よ。

 

尊敬しかない。

 

年が近い子がいなくて、かわいそうだよね

って言われるけど、逆。

それがラクでいーの。

 

ほんっと変わってるな、私。

でも、これでいいの。

自分が過ごしやすい場所が今はある。

こんな贅沢なことないね。、

 

神様、仏様、ありがとう。