channene’s blog

日々勉強!

バカになる

今日の運動

ランニング2キロ ウォーキング1キロ

 

こんばんは。

私は幼い頃、勉強が好きで宿題も好きでした。

でも勉強が好きなだけで、賢くはない。

テストで点が取れるだけで、応用が全然できない。

ただただ記憶力があるだけ。暗記が得意なだけ。

 

でもそれを頭いいっていうんだよ。おかしいよね。

テストでいい点取れてもいてもね、実際何も。

暗記だけできていてもそれをどう生かすかができなければ、

ただの無能ですよね。

 

私はバカな人ほど、賢いと思うんだよね。

生きるのが上手だよね。

 

あーバカになろ。バカ正直に、やりたいことやって生きよ。

そっちのが絶対楽だし、楽しいよね。

 

もー--縛られて生きるのは勘弁。