channene’s blog

日々勉強!

正直に生きたいよ

今日の運動

ランニング2キロ ウォーキング3キロ

 

どうしてみんな嘘をつく?

どうして正直に話したらいけない?

 

自分の気持ちに正直にいきたい

だから嘘ついて、自分達の都合のいいように

するのも嫌だし、そういうの見るのも嫌

 

でも、実際はめんどくさいことに巻き込まれるのがもっと嫌だから、自分にも周りにも嘘をついて逃げてしまう自分もいる

 

そんな自分のことは自分が一番よくわかってて、

嘘ついてるとき罪悪感にひどく襲われる

涙がででくる

 

嘘ついた方がうまくいく

正直に言わない方がいい

 

自分も相手も傷つかなくて済む

平和に済む。。。

 

でも、嘘つきながら生きてるんだったら死んだ方がまし。。。

心がやられる

 

 

 

ぶつかって、正直に話して、

怒られて、泣いて、

そうやって感情のままに生きたい

 

気を遣い、自分を殺して

周りの目をうかがってびくびくして

そんな生活するぐらいだったら

生きてる意味なくね?

 

前までは普通の人になりたいって

ずっと思ってた。

周りから妬まれたり、笑われたりが嫌でたまらなかったからね

 

今は真逆

人と同じことして生きてるぐらいだったら

自分じゃなくてもいいじゃんって思う

 

他の人が結婚したいんだったら

私は結婚しない人生を選ぶ

 

他の人がスマホで遊ぶのが好きだったら

私は自然の中を走り回る

 

他の人がメイクしたりオシャレするなら

私はすっぴんで楽な格好する

 

同じじゃつまんないじゃん

相手に合われることが大事な時もあるけど。

要は何事もバランス。。。

 

 

本当は仕事も自営で自分の力でやってみたい

今の仕事は給料がいいからしてる

 

本当は本当は

自分の力で稼いでみたい

副業でもいいから

1から自分でやってみたい

 

こんなひねくれてしまった自分

でも、これが本来の私

 

人に好かれるために自分を殺すのは

生きていてつらすぎるよ

 

人に嫌われてた方がラクだって気づいた

それって自分を持ってるってことじゃん

だから、嫌われてる人ってすごい人

 

ありのままに生きて、

それでいつ死んでもいいように

やりたいことをとにかくやって生きていきます

 

警察や親に

ご迷惑をおかけすることはしません。

ただ自由に生きたい